栗東・草津(滋賀県)の賃貸物件情報 リットー不動産センター


オーナー様へ

サービスのご案内

事業計画から入居者募集、賃貸管理、アフターサービスまでトータルにフルサポート

マンションの日常の管理は非常に手間のかかるものですが、当社ではオーナー様に代わり、賃料管理・募集・メンテナンス・苦情等、面倒な手続き一切を代行いたします。
私たちは、オーナー様の事業を成功させる良きパートナーでありたいと考えております。創業1973年、事業計画からアフターサービスまでトータルサポートいたします。

栗東 草津 賃貸サービスのご案内

入居者苦情処理
入居者苦情処理

入居者間の苦情、近隣からの入居者への苦情にはどう対処すればよいのだろう? ご安心下さい。当社にて事実確認の調査を行い、当事者の間に入り対処、改善いたします。

入居後建物にトラブル発生
入居者苦情処理

入居後、万一お部屋に破損箇所、故障箇所が発生したらどうすれば良いのだろう?ご安心下さい。当社は様々な状況に対応できるよう、数多くの各種専門の業者を抱えていますので、確実、スピーディに対処いたします。

建物メンテナンス
入居者苦情処理

建物はきれいに維持されているだろうか?ご安心下さい。建物はオーナー様の大切な財産です。月一回以上巡回し外部の点検、周辺の簡易清掃を行い、必要に応じてオーナー様へのご相談の上、メンテナンス業者への手配をいたします。

入退室時の立合い、敷金清算
入居者苦情処理

入居時の部屋の状況把握、退室時の敷金清算はどの程度すればよいのか?ご安心下さい。当社にて立合いを行い室内整備の説明、入居時の状態をチェックし、退室時そのリストに基づき敷金清算いたします。

入金管理
入居者苦情処理

煩わしい賃料の徴収を当社がさせて頂きます。その場合共益費を当社が管理運営し日々の建物メンテナンスや定期清掃など代行させていただきます。(共益費の管理運営は年一回報告させていただきます。)

水道検針
入居者苦情処理

煩わしい水道検針、上水道下水道と計算が複雑でけっこう時間を取られがちです。当社が代行させていただければ検針、入居者への通知、徴収、市役所への送金等をさせて頂きます。

物件募集
入居者苦情処理

HP、各サイト掲載、DM、会社訪問折衝、折込チラシ、看板、ビラマキ、賃貸情報雑誌掲載、等あらゆる媒体を使い幅広く募集させて頂きます。物件に付けてあります看板はこのエリアで圧倒的な数を誇っており、多くの方から支持されております。

確定申告用資料のサポート
入居者苦情処理

当社では、オーナー様の確定申告にお役立て頂くため、年間の収支をまとめて確定申告として毎年1月下旬に「収支内訳書」を送付いたしております。

管理業務ご案内

具体的な管理業務としては、以下の形態による管理がございますので、必要に応じて、お客様にお選びいただけます。


一般仲介業務

本管理は更新料(2年に1回新賃料の2ヶ月分が標準)の25%を申し受けることにより以下の管理を行います。(更新料の無い物件は別途打ち合わせ)

管理業務 一般仲介業務

図面作成と募集告知を行います。
貸主様の要請により、設備・賃料等の諸条件をお伺いし、図面作成と募集を行います。
ご紹介と契約が成立後、貸主様より手数料を頂きます。
お客様のご紹介と契約が成立した場合、所定の手数料(広告宣伝費として、1ヶ月分の賃料・管理費の合計金額)を貸主様より頂きますが、これはご契約が成立した時点でのご請求となります。
当社にて面倒な確認作業を行います。
契約書の作成、契約締結、金銭の授受から入居まで、すべて当社が行います。叉入居申込みがあった時点で、勤務先、保証人、現住所等の基本情報は当社で確認いたします。
苦情処理を当社が貸主様に代わり行います。
入居後、主に以下の苦情処理を当社が貸主様に代わり行います。
  • 賃料の遅延叉は未入金の督促
  • 近隣及び隣室居住者からの騒音等苦情処理
  • 住宅設備機器の故障、及びその修理手配と立ち会い等
  • その他苦情・各種処理等、マンション経営に関したことすべての事由
退室時の明け渡しに立会います。
退室時の明け渡しについては、当社が立会います。その際お部屋の状況等の確認、室内及び敷地内等に、粗大ゴミ及び分別ゴミ等の残存がないか確認致します。またその後敷金の返還作業等のアドバイスをさせて頂きます。

賃料管理

上記の一般管理と以下の業務を行います。尚本管理料は入金賃料及び、更新料より一定料率を乗じた額となります。


集金の代行業務を行います。
入居者より賃料を集金し、毎翌月10日に貸主様口座にお振り込みいたします。 但し本システムは賃料保証システムとは違いますので、借主より賃料入金の無い場合は、貸主様へお支払いできませんが、下記の作業により確実に集金し現在迄の実績と致しましては100%の回収実績です。
  • 電話連絡による督促。
  • 勤務先・朝・夜訪問による集金。
  • 連帯保証人への連絡及び集金
  • その他の手段
管理報告書の作成を行います。
毎月賃貸管理報告書を作成し貸主様へご郵送いたします。
  • 貸主様の入居者との接触はありませんので、気軽に安心してアパート・マンション経営を始めることが出来ます。現在管理を委託されているお客様で、不動産管理の対応に不満、疑問のある方はお気軽にご相談下さい。

賃貸駐車場

リットー不動産では、駐車場をお探しの方のために賃貸駐車場の管理体制も整えております。詳しくはお問い合わせくださいませ。

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